もやもやしてるブログ(旧:ADHDの頭の中)

衝動性は最大の武器と思って日々生き、考えをまとめています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

消されたチーバ君の股間の謎

本日、6月15日は千葉県民の日だと知っていますでしょうか千葉県が1984年に制定した記念日だそうです。千葉出身ですが今まで知りませんでした…。 そして、千葉県民のゆるキャラはチーバ君というゆるキャラなのです。かわいいですよね。坂崎千春さんというsuic…

ライチに潜む毒

みなさんは果物がお好きですか 私は果物が好きでその中でも特にライチが好きです。 その中でも近年ライチには死に至る毒素があるのはご存じでしょうか ライチにはヒポグリシンといわれる毒素が含まれています。 毒素の内容は、長期の絶食時に筋肉や脂肪を糖…

ADHDシール(ステッカー)に思うこと

ADHDシールって知っているでしょうか? 少し前に話題になったためご存じな方もいると思います。 引用:アサデス 賛否両論あるようですが、 議論が交わされている内容を見ると人によってそもそもの論点が異なる。 それにも関わらず皆で議論が白熱しているので…

ADHDと偏食

おなか減った時の好きなものって、いくらでも食べられる気がしますよね。 みなさんはどうでしょうか? 今回は「ADHDと偏食」について考えてみました。 私は好きなものはいくらでも食べられると思う人で、偏食傾向にあります。 そもそも「偏食」の意味は「必…