もやもやしてるブログ(旧:ADHDの頭の中)

衝動性は最大の武器と思って日々生き、考えをまとめています。

消されたチーバ君の股間の謎

本日、615日は千葉県民の日だと知っていますでしょうか
千葉県が1984年に制定した記念日だそうです。
千葉出身ですが今まで知りませんでした…。

 

そして、千葉県民のゆるキャラチーバ君というゆるキャラなのです。
かわいいですよね。
坂崎千春さんというsuicaのペンギンと同じデザイナーの型が
生み出したゆるキャラなのです。

 

f:id:ADHDs:20190615183000g:plain

引用:千葉県

しかし、チーバ君と千葉県を見比べると大きな相違点があります。

 

本当の千葉県はこうです。 

f:id:ADHDs:20190615180846j:plain

引用:千葉県の地図・白地図 - Abysse


一方チーバ君はこれです

f:id:ADHDs:20190615180737g:plain

引用:千葉県

 

分かりにくいので、比較してみましょう

f:id:ADHDs:20190615181333j:plain

 

そうです!!

股間にあたる冨津岬がチーバ君にない!!!!

 

 

f:id:ADHDs:20190615181409j:plain

 

な、何で消したんですかね…

何で消したか、心の綺麗な私は分からないので教えてもらいたいものです。

 

以上、千葉県民が抱えるチーバ君の永遠の謎(闇)でした 。