もやもやしてるブログ(旧:ADHDの頭の中)

衝動性は最大の武器と思って日々生き、考えをまとめています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ラッキー・ルウとかいう、簡単に人殺しを行ったサイコパス

ワンピースには、エースよりも先に明確に人が死んでるシーンがあります。 それはこの、記事の題名でもあるラッキー・ルウという とんでもないサイコパスが山賊を撃ち殺すというシーンです。 海賊団のムードメーカー的存在でありますが、 そんな明るいイメー…

トケストケスの驚くべき内容

メキシコにある、「トケストケス」を知っていますか? 最近は「世界くらべてみたら」(せかくら)で話題です。 以前、トケストケスの記事を書かせていただいたのですが、 実は、ゲームとして楽しまれていて、 ちゃんとした内容(ルール)が存在します。 その…

「アッピナー」とかいう、マイナースポーツ

皆さんは、「アッピナー」というスポーツを知っていますでしょうか。最近、密かに海外で流行っているスポーツです。 こんな変わったスポーツがあるなんて今まで知りませんでした…。 残念ながら、日本では流行っていないスポーツなのですが、 今後日本で流行…

過労死は、英語で「karoshi」という闇

皆さんは、最近働きすぎてはいませんか? 今回はあまり重く捉えず、 「へー」ぐらいな気持ちで読んでいただけると幸いです。 私も働いていますので、労働という辛さは理解しているつもりです。 しかし世の中には、限界を越えて過労で死んでしまう場合があり…