もやもやしてるブログ(旧:ADHDの頭の中)

衝動性は最大の武器と思って日々生き、考えをまとめています。

トケストケスとかいう、変わったアルバイト

トケストケスについて違う観点で記事を書いたので、

読んでいない人はこちらもぜひ↓

 皆さんは、「トケストケス」というアルバイトを知っていますでしょうか。
飲み屋のお客に行うアルバイトです。


こんな変わったアルバイトあるなんて今まで知りませんでした…。

 

残念ながら、日本にはないアルバイトなのですが、

今後日本で流行るかもしれないアルバイトです。

 

そのバイト内容とは、、、

「酒場で客に電気を流す」というアルバイト

f:id:ADHDs:20200610222528p:plain

引用:いらすとや

 

主にメキシコで行われているバイトで、

「toques electricos」とも呼ばれています。

 

「客に電気を流す」ということで需要がないと思えますが、

メキシコでは儲かるようで、アルバイトする側からも人気があるそうです。

 

トケストケスの動画には以下のようなものがありました。 

https://www.youtube.com/watch?v=vbok03kDy1o&t

居酒屋ではないようですが、露天のような感じで行っていますね。

 

日本で流行ったら確実に苦情が来そうですが、

パーティーゲーム感覚でやる分には面白いかもしれませんね。

 

以上、儲かるバイト「トケストケス」でした 。

  

※記事作成時、Googleの検索に一件もないため、この記事を作ってみました。